活動概要

アウトソーシング事業者としてさらなる進化・発展をするために、当社グループは、これまでも積み上げてきた「アウトソーシング領域」のさらなる拡大と、デジタル技術や多様な働き方を活用した「オペレーションの変革」に挑みます。

二つの基盤事業である、社宅マネジメント分野の事業とマンションマネジメント分野の事業に加えて、中期経営計画においては、インキュベーション分野(新規創出の事業分野)として、「新たな基盤事業の創出」と、「既存事業の高付加価値化につながる事業やサービスの開発と育成を推進」します。

1998年~
2006年~
2021年~
2025年に向けて
サービスの拡充
社宅のアウトソーシング(社宅マネジメント事業)
大手企業を主要顧客とする
社宅のアウトソーシング
◇関連サービス
  • コスト削減サービス
  • 住宅制度コンサルテーションサービス
分譲マンションのアウトソーシング(マンションマネジメント事業)
中規模分譲マンションの管理組合を
主要顧客とするマンション管理事業
◇関連サービス
  • ワンオーナー物件の施設管理サービス
  • 社有施設の施設管理サービス
  • 不動産関連サービス
  • リフォームサービス
管理会社のアウトソーシング(マネジメントサポート事業)
住まいを管理する事業者に向けた
サービスプラットフォームの提供
◇関連サービス
  • 24Hコールセンターサービス
  • 見守りセキュリティサービス
  • 保険手続きのBPOサービス
  • 緊急駆けつけサービス
新規事業創出
サービス範囲の領域拡大
  • 中堅・中小企業へ対象顧客を拡大(専用サービスの開発)
  • 人事・総務向けBPOサービスの拡大(環境変化をとらえたサービス開発)
  • 専有部サービスのさらなる拡充
  • サービスプラットフォームの整備
  • 分譲マンションの管理会社支援
  • 他社提携
    M&Aも視野に
    研究開発中

デジタル技術の発展や働き方の多様化により、働く人の場所や時間、言語、年齢の 制限の解消を支援するBPO事業者としてオペレーション変革に取り組みます。人手不足といった働く側の問題解決や、環境変化により、新たに顕在化する住まいや住まう人の諸問題に対処し、ビジネスチャンスの拡大や利便性向上に貢献していきます。

オペレーションの方法

デジタル技術を活用したオペレーションのモデルチェンジを実施。これからの環境変化にも対応しつつ、サービス品質とオペレーション効率を追求。

オペレーションを担う人材

働き方改革の進展などの環境変化や働く人の多様性への対応を推進し、継続的な人材の最適化を追求。

オペレーションの場所

オフィス中心のオペレーションから、リモートワークも活用した多様な働き手が活躍でき、有事の対応能力も高いオペレーションへの進化を推進。