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SOCIALMEDIA POLICY

ソーシャルメディア・ポリシー

サンネクスタグループでは、ソーシャルメディアにおける企業としての情報発信について、サンネクスタグループが認めた者が、当該ソーシャルメディア・ポリシーに則り、法令を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、適切な情報発信を行ってまいります。
インターネットへの情報発信及びソーシャルメディア参加にあたっては、以下の1~4を良く理解し、責任ある行動をとることとします。

1.メディア特性の理解

インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除できないこと、長期にわたり広範に流布すること、コピー&ペーストなどの引用・回答は誤解を招くことを意識した上で、事実にもとづいた正確な情報を発信します。

2.責任ある行動

サンネクスタグループに関する将来の業績や未発表の企画はもとより、サンネク スタグループの動向が窺い知れる情報の言及や憶測については、一切言及しません。また、サンネクスタグループのお客様・取引先様の重要情報・秘密情報・ 機密情報・極秘情報についても同様に、いかなる場合においても公開しません。そ して、企業を代表して発言することの影響の大きさを十分に理解した上で、常に傾 聴の姿勢を忘れずに、慎重な発言を心がけます。

3.各種法令・社内ルールの徹底

各種法令及び社内ルールを遵守し、特に著作権・肖像権・誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利は侵害しません。また、個人情報や機密情報は、いかなる場合においても公開しません。また、第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。

4.誠実な対応

常にタイムリーなコミュニケーションを心がけ、コメントや質問などへのフィードバックを行う際は、迅速に、且つ誠実な態度で対応します。

なお、サンネクスタグループは全従業員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めた上で、サンネクスタグループの公式アカウントの運営担当者及びソーシャルメディアに参加する全従業員にガイドラインを理解させ、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むよう努めさせてまいります。



以上

2012年3月16日制定
2018年3月13日改訂
2020年7月1日改訂
サンネクスタグループ株式会社